

アメリカへ帰る

アメリカに発つ
妹が作ってくれたお弁当を持って 飛行機に乗る 
もうユナイテッドのご飯は飽きたし あの味つけもいやだー

お腹は張るけど食欲はある
朝からたくさん食べる  皿うどんがおいしい
飛行機はしんどかった
寝れない  ちょっとエアシック  
気分的なものか
つわりの始まりかーー

お葬式と妊婦

朝からだんなの叔父の葬儀   

妊娠判明後3日目
そういえば先週末から便秘がひどかった

お腹もガスでパンパン  食欲はないが、ものがあれば結構がつついて食べてしまう  量も食べる
生理前のようだとおもう

腰を冷やさないようにカイロをはる
火葬場にいって、そこからおばさんちで初七日、そのあと仕上げの食事
帰りは10時を回る
とても疲れた  ここ二日は熟睡している  良く寝れる  8時間寝ても眠い
でも気が張っていたとおもう

うちの祖母から、お葬式に妊婦さんが行くときは、魔がよらないように懐剣しないといけないんやで
と言われる

今さら言う~~!?  終わってから言わんといてよー  とおばあちゃんにおこってみたもんの、
「いや先方さん(うちの旦那の家)がご存じないのに余計なこと言うたらあかんと思うて。。。。」最近やや
おとぼけぎみのおばあちゃん
でも懐剣やし隠し持つんちがうんーー??って思ってしまった
何となく気持ち悪いかも....



妊娠陽性  その翌日

「夢やと思った」というだんなにもう一度報告したら喜んでた
喪服を買いに行かなきゃ行けないけど、近くの病院に行って診察した

待つこと2時間半  エコーで子宮内着床を確認  2mmの胎嚢を確認
は?? 2mm??   小指の先もないのーーー!?

推定4週半  
最終月経9月19日
高温期10月17日予想   高温期に入ってからは19日目


喪服を買ってお通夜に行く   人の出入りと気遣いで疲れた

theme : ちょっとした幸せ♪
genre : 恋愛

マタニティ日記の始まり  陽性反応

急遽、日本に帰ってだんなのおじさんの看病について3日目
逝去された  だんなと共にその時を看取った.....     

緊張の糸が切れて、悲しみと浸かれとが押し寄せてなかなか寝付けず、ビールとワインを一杯づつ飲む  
そのあとのおしっこで測ってみたら妊娠陽性だった
寝ぼけるだんなに報告したが寝ていた

翌朝だんなは「派なっ血が妊娠する夢を見た」という
私は寝ぼけて「ほんまやで」とわらった   

ああ、もう今日から酒が飲めない  きのうもっと飲んどくんだったーー

でもでもーーー

3月の流産から半年
計画的休憩を終えて、高温期にトライすること二回目での受精成功!!
思ったより早い妊娠成立に、だんなも家族も喜んで祝福してくれた

theme : ちょっとした幸せ♪
genre : 恋愛

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

はなっち

Author:はなっち
カリフォルニアに2008年10月に移住しました
日本では勤務医として激務と独身を楽しんでいましたが、アメリカではのんびり先の見えない二人暮らし  自分再発見を模索中です・・・・  
いろんなメッセージお待ちしてます

月別アーカイブ
カテゴリ
アメリカに来て
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
