

ロチェスター の グルメ

ウェブスターに4泊しましたが、ロチェスターに3回ご飯を食べに行きました

いずれもYelpでチェックしてですが、カリフォルニアと違い、レビューが少ないので、やらせか本物かがわかりません

まず初日はアメリカンダイニングへ
ここには、三年間、高校のエクスチェンジで小樽に住んでいたという、片言の日本語を話せるアメリカ人がいました
私は本日のおすすめのサーモンのバターソテー、旦那はステーキを頼みましたが、味も値段もまあまあでした。

二日目は昼が、ナイアガラのカフェでチリドッグだったので、早くも胃が疲れて、日本食を探しました

sushi Taka  という、ウェブスターの中の寿司屋に行きました
これがなかなかおいしくて、値段もまあまあ高いのですが、カリフォルニアと変わらないレベル。
むしろ値段が高い分か、いくぶんおいしいかも。。

三日目は胃が復活して、こっちの名物のリブを食べに、
有名な Dinosaur Bar-B-Quesへ。。。

これは、思ってたバーベキューと違い、チキンやリブやポークを、スモークしたものを、注文を受けてから(?)炭火で表面を焼いて出てきました
だから、中は赤い肉もあるけど、火は通っていて、でも暖かいのは表面だけで、中は冷たい。。。
そして、味は店オリジナルのバーベキューソースのみ。。。
この味の変化のなさと、洗練された感の全くのなさは、日本人にはちょっときついかも。。。
でもメインと2サイドが付いて11~15ドルとお得な価格
サイドも、10種類以上から選べて、どれもアメリカンなメニューばかり
店内もオールドアメリカンを意識したバーのつくりで、雰囲気があります
一度行く価値はあるかも。。。。

4日めはまたまた懲りずにバーベキューへ
Sticky Lips BBQ
という、郊外のお店  でも、上の店より味がいいと地元客が訪れてました
BBQ.jpg

左が、チキンプレート、右はビーフプレート
サイドはそれぞれコールスローとケールのソテー、
フレッシュサラダとコーン
コーンブレッド付き

これで13ドル  
安いけど、もう、たべられません。。。。
最後は二人とも、給食で残されて居残りしてる子供みたいに、がんばってたべました
だって、残りをテイクアウトしても、どうせ食べらんないから、箱の無駄でしょ >0<  ぐ、ぐるちい。。。。

ちなみに、ロチェスターで一番のおすすめは、Dogtown Hotsという
ホットドッグ専門店
安くて早くてうまいとはこのこと!!
パンが何より違います

トッピングとソーセージをのせたパンごと焼いてあるので、かりかりジューシーでおいしかったです
日本いたら、ほとんど野菜と魚介類が主食の私。。。
体重41キロのこの体が、どんどん脂肪化していくのは気のせいでしょうか??



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

はなっち

Author:はなっち
カリフォルニアに2008年10月に移住しました
日本では勤務医として激務と独身を楽しんでいましたが、アメリカではのんびり先の見えない二人暮らし  自分再発見を模索中です・・・・  
いろんなメッセージお待ちしてます

月別アーカイブ
カテゴリ
アメリカに来て
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
