

イカ墨はないねん

今日は我が家の家具やら食器やらがやっと整いつつあるので、旦那の親友のアメリカ人と、後輩の日本人を呼んで、ディナーをすることにした

旦那がまたまた腕を振るいたいといいだしたので、少ないレパートリーからがんばるんだもん、仕方ないなあ、裏方で・・・・
と腹をくくった

どうせ散らかした台所の床を拭きまわり、調理器具を洗い続け、出っ放しの調味料を片付けて回るんだ・・・
皿を並べ、飲み物用意して、客を向かえ・・・

ま、いいや

ところで、今日のメニューはイカ墨のリゾット
                gratin dauphinois(フランスで習ったらしい、イモのチーズグラタン)、
                インゲンのピーナッツソース和え
                グリークサラダ
                トルティヤチップスのチーズソース
                ベリーパイ

旦那は上二つのみを作る、予定が・・・

スーパー4件回っても、イカ墨がない!!
高級スーパーもイタリアンスーパーも行ったけどない!!

旦那が昔住んでた蒲田にも、京都にもあったのに~~~   
なんで~~~ !!
俺、これ以外つくれへ~~ん

と慌てふためく旦那・・・・・・



いいやん、フレッシュなイカ、せっかくかってんし、地中海風トマトリゾットとかでいいやん~~

って言っても、聞く耳持たず・・・



こういうとこが研究者チックというかなんというか・・・融通きかんし~~  [emoji:e-237




結局イカときのこのチーズリゾットにて落ち着いたが、リベンジを旦那は別の客で考え中・・・・
因みにこの辺ではまったく売っておらず、amazonで発見 一瓶50ドルなり・・・・



theme : 今日の食と関心事
genre : 結婚・家庭生活

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

はなっち

Author:はなっち
カリフォルニアに2008年10月に移住しました
日本では勤務医として激務と独身を楽しんでいましたが、アメリカではのんびり先の見えない二人暮らし  自分再発見を模索中です・・・・  
いろんなメッセージお待ちしてます

月別アーカイブ
カテゴリ
アメリカに来て
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
