

1.5回目の秋

こっちに来て一年が過ぎました
といっても半分近くは日本にいたけど~~
行ったり来たりで体がおかしくなりそうなので、そろそろ貧乏ジェットセッターもやめようかと思ってます。。。。

さて、アメリカに帰ったきた次の日に、こっちに来た友人の友人を連れてSFジャイアンツの試合を見に行って来ました
野球、ルール知ってるけど、あんまり好きな方ではないので、付き合い,みたいな感じだけど、こうでもせんと行かないまんまになっちゃうからよかったのかも~~

球場

なんと、今シーズンホームでラストの試合です

試合開始

平日のデイゲームだけど、まあまあ埋まってます   みんなホーム最後と狙ってのようで~~
でも、お年寄りが多い感じが。。。

しかも、なんか内野の芝の色が緑っぽく感じます
ていうか、日本と違う、よね!?

でもでも、フェンスが無い、ので、選手が触れそうなくらい近くに感じます 
草野球みたい~~

名物ガーリックフライ
ジィアンツマークのカップにビールを入れてくれます
ガーリックフレンチフライにも思わずがっついてしまい~~

外野
でっかいコカコーラも見えます

応援団とかいない分、結構静かにマナーよくみんな見てます

とかいって周りを観察してるうちに、あっさり圧勝して終わってしまった~~
アリゾナインディアンス!?は弱すぎでした。。。


さて、これはなんでしょう??
うにトースト


先週友達と行った、サンフランシスコの、結構スノッビーなraw seafood restaurant で食べたうにトースト   バゲットの上にアボガドソースとうにがターップリ お味は~~ うーーん ちょっと違う気がする。。。 こんだけのウニ、もったいないのお  やっぱり下はごはんがいいよー

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

3D で UP 「 アップ 」  見ましたよ

ピクサー映画って、なんだかんだと言って、ディズニーより好きです

だって、じーんと。。。 があるんですよねえー  

http://www.youtube.com/watch?v=pkqzFUhGPJg&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Egizmodo%2Ejp%2F2009%2F04%2Fup%5F2%2Ehtml&feature=player_embedded>

この「 Up 」 もそう  

回り見たら、泣いてるひと多いし。。。

個人的には ウォーリーの方が好きだけど

でも、こういう、ジーンとものを作れるアメリカ人もいるんだ~~ って思って、結構うれしくなっちゃいます

老若問わず、家族、デート問わず、楽しめますよん
おすすめです

4000kcalはありそうなポップコーンを食べ過ぎて、胸やけした帰りの夕飯は、ダイナー(いわゆるアメリカン~なカフェテリア)でこんな夕食でした
photo_convert_20090712154329.jpg


ティーンのデートみたいでしょ??
もうとうに倍近くはいってますけど。。。^^;

photo-3_convert_20090712154659.jpg



IMG_0076.jpg




ポーカー 初体験

今日はポーカー初体験でした

友人のadamが丁寧に教えてくれました

その後たまたまテレビでやっていた世界ポーカー大会をみてみたら、なんと3億やら5億やらがひょいひょい動いていくのを目の当たりに・・・・

3千万4千万がポイポイ流れたり、入ったり、それを見ても涙ひとつ流すことなく、もくもくと次のプレイが行われていく・・・

これがまさにポーカーフェイス^^ にゃほっ


ちなみ夕飯はZAGAT のファーストフード部門第一位の、 6dollar burger を Cr's juniorでたべてきました

こんなんうまいファーストフードあったら、太ってもしゃあないわ

私は日本ではマックも牛丼も食べないけど、ここでは週一はハンバーガーにお世話になってます^^

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

はなっち

Author:はなっち
カリフォルニアに2008年10月に移住しました
日本では勤務医として激務と独身を楽しんでいましたが、アメリカではのんびり先の見えない二人暮らし  自分再発見を模索中です・・・・  
いろんなメッセージお待ちしてます

月別アーカイブ
カテゴリ
アメリカに来て
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
