

本日10日目!! in Palo alto

カリフォルニアの青い空、乾いた空気、強い日差し、昼間は半そで、夜はジャケット、そして回りはすべてEnglish!!の生活が始まってはや10日・・・・

前回6月に来たときは、二人用のアパートを探すためだけに来たので、観光気分で旦那の友人のアメリカ人とも軽く英語で交わして遊んでいたけど、今回は一から新居を作るだけあって、まったく家に引きこもっている日々・・・・  

ああ鬱になりそう

それもこれも、うちの旦那が、ソファもテレビもテーブルもない生活をここでで5年もすごしているせいなのです!!  まったく信じられん~~~><

来たときは何にもないがらんどうの2LDKで、PCとベッドだけがポツン・・・・


「あんた、前となんにも変わってへんやんかあ~~!! 私が来るってわかっておきながら、なんも用意してないなんて!!」  とわたし 

「一応掃除はしたんやで・・・・」  と旦那



というわけで、毎日片付けと家事の日々・・・ 

日本ではやれ当直だ、直明けで外来だ、オペだ、あー今日も寝てない、ご飯はめんどくさい、ストレスたまる、もう、飲んでまえ~~の生活だったのに・・・・


しかもアメリカで想像しやすいような、でっかーいおうちではなく、2LDKのアパートに住んでます

庭には一応プールとジャグジーつきですが、ここは、シリコンバレー、家賃は東京なみです   
SFの郊外で市内から車で30分  旦那の会社には車で5分 です   

郊外といっても京都市ぐらいの大きさの市で、なんでもあります
メトロはないけど車さえあれば不自由はしません  
ママチャリがほしいけどだれも乗ってませんし、売ってません^^;
 
まあチャリでいけるのはせいぜい近所のスーパーくらいで、どれもこれもばかでかくて笑えます

めちゃ変な人とかはいなくて治安はとてもいいです
SFも治安はいいけど、物価も土地も高いし、ちょっと寒いし、慣れるまでは郊外に・・・と思ったのは歳のせいかしら~~~

暫くは日本といったりきたりで主婦っぽい生活をしようと思ってます

でも今は毎日、ソファやらダイニングテーブルやらテレビから日常の必要なものをこまごまと買い揃え、聞けない英語に苦戦中

いやがんばる!!  生き抜くぞ~~  そして今まで仕事で失ってきた、時間とぼろぼろになった体と心の癒しの道を窮めるのだ~~!!
 
でも、あんまりにも受験英語で培っただけの知識ではつらいので、来週からは英語の市民講座にでも出かけようかしらと思っています   トホ



theme : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`)
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

はなっち

Author:はなっち
カリフォルニアに2008年10月に移住しました
日本では勤務医として激務と独身を楽しんでいましたが、アメリカではのんびり先の見えない二人暮らし  自分再発見を模索中です・・・・  
いろんなメッセージお待ちしてます

月別アーカイブ
カテゴリ
アメリカに来て
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
