スポンサーサイト


で、体力づけにグルメ三昧

で、術後すっかり落ち込んでいた私を励ますべくお義母さんがランチに誘ってくれました
疑似妊娠体験で食べたいものが偏っていた私は、心配をかけたお詫びにお義母さんにごちそうすることにしました
で、行きたかったお店に片っ端から電話するも、この時期の京都はどこも予約困難!!

探しまくったあげく、開いていたお店発見! (と言うと失礼ですね)
お店は 「祇園 末友」 さん
この日は家庭画報の取材が入っていたとのことでランチは予約をとっていなかったそうです
でも取材が早く終わったから、当日に電話した私はたまたま予約を入れてもらえたとのこと
ラッキー!!

ここは「花霞」にいらした末友さんが独立されて2月いオ-プンしたばかりだそうで、お店はぴっかぴか  内装も新しいながら、お庭も、門から玄関までのアプローチの距離も、天井もおトイレも、なかなか凝った作りでした
老舗が多い京都でこんだけ新しいお店は珍しいですねえ

お料理は旬の筍や、初もんのカツオやら、おいしいもんが当たり前に出てきてどれも美味
5000円のランチは値打ちがありました
以前旦那とつき合い始めた頃に「花霞」に行ったことがあって、その時よりも確実に美味しくなっているなあと思いました
独立されて大張り切り、トークも冴える男前の板サンの末友さんが、丁寧なサービスでもてなしてくださいました
結果的にランチ貸し切りだったので、二時間お義母さん、末友さん、私で、食事しながらいろんな話で盛り上がってました
長居してごめんなさいでした  おいしかったです  また行きたいです
HPはまだないそうですが、「祇園 末友」 さん  075-496-8799 です
場所は建仁寺の正門(南門)の目の前、 丸山さんの近くです    

スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

takさんありがとうございます

山玄茶も美味しかったので、おすすめですー  もしまだでしたら行ってみてくださいませv-10

はなこっちさま。はじめまして。
「関西の美味しいお店」カテゴリーから拝見させていただきました。
「祇園 末友」さん、自分も行きたいなとおもっておりました。
「花霞」の時に私も一度行ったのを覚えております。
家庭画報の取材ですか~また東京からもたくさんお客さんが来そうですね!

ありがとうございます

おーちゃん、いつもありがとうございます
また守口行きますんで、うまいもん来ましょう
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

はなっち

Author:はなっち
カリフォルニアに2008年10月に移住しました
日本では勤務医として激務と独身を楽しんでいましたが、アメリカではのんびり先の見えない二人暮らし  自分再発見を模索中です・・・・  
いろんなメッセージお待ちしてます

月別アーカイブ
カテゴリ
アメリカに来て
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
