スポンサーサイト


体力付けにグルメ三昧2 

昨日今日とすごくいいお天気ー

気分よく、久々の友人と会えましたん~ 日本に帰るとこれが醍醐味

こないだも当直中の友人女医に会いに行けたし、そういうのが、こっちに居る間にできるうれしいコトです


今日は樟葉モールに初めて行ってきやした

話には聞いてたけど、友人ママ達に好評のkid's館とか、セレクトショップ館(そないたいしたことはない。。。) とかありました
想像して退場に規模がおっきくて、バンコクやシンガポールで見たような、近代的で空間の広いショッピングモールみたいでした
買い物はしなかったけど、いや、安いピアス買ったなあ~~楽しくおしゃべりしたり、ぶらぶら歩くにはよかったです~~

こないだ、久々に祇園に食事に出かけたと書きましたが、さらに、うまい店発見て、十分有名なとこなんですが。。。。

祇園、「山玄茶」です~~

招福楼で長く修行されたあと京都で独立されたご主人の、裏切らない料理と、細やか、かつ押しつけすぎない料理の説明は、ただですらヨダレもんのひとさらひとさらを、よりいっそうおいしくしてくれます

わたしは食べてるときに写真取ったりできないので、HPみてください
山玄茶

となりの男衆は写真とりまくって、お皿をなめ回して食べてましたが、うちはお父さんと旦那と三人だったので、ゆっくり飲みながら、お食事を楽しませていただきました

懐石を食べるには、朝昼抜かないと食べれないくらいな私が、「苦るしくっても完食したい!!」 と思うほど、どれもこれもおいしかった~~

あんなんはひさびさです~~ またいきたい~~  

ほんとにおいしくないと完食しにくい椀ものも、アイナメがたまらなく美味しく焼いてあって、かあるくぺろり

最後の白ご飯も、ご主人の里、日野でお父様が作っていらっしゃると言うお米を、

1、塩だけ
2、山椒シラスと
3、漬け物で
4、ぶぶ漬けにして

で、お変わりしてまいましたー  
どんな胃袋やねん

そして、この日の一番ヒットは
「伊勢エビの具足煮風白味噌仕立て 筍のウニ味噌焼き」
でしたん~

聞いてるだけで、よだれじゃありませんか~??

スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

はなっち

Author:はなっち
カリフォルニアに2008年10月に移住しました
日本では勤務医として激務と独身を楽しんでいましたが、アメリカではのんびり先の見えない二人暮らし  自分再発見を模索中です・・・・  
いろんなメッセージお待ちしてます

月別アーカイブ
カテゴリ
アメリカに来て
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
