スポンサーサイト


ひとりごと。。。。  

あー  今回の滞在は、手術、パスポート取り上げ、のために、すっかり長くなってしまいました。。。。


でも、やっと昨日旦那から、アメリカに着いたパスポートが送られてきて。。。  
10日後にチケットを取りました

何してたんだか~~ この二ヶ月。。。。

体調の波に流され、夏の試験のストレスを感じ、十分やりたいことも出来ず、晩今日も中途半端で。。。
さすがに友人とはたくさん会えたし、美味しい物もいっぱい食べれたけど。。。。

今日は気分の波が怒濤のように押し寄せてきたので、書いてみたけど、どうかよまずにすっとばしてください


旦那とは遠距離のため、会いたい思いが募る一方、意思疎通がうまくいかずにケンカが増え、家では「よく帰ってきたねー  ゆっくりしなさい」から、だんだん居候みたいになってきたし、自分の部屋や物もないし、ご近所の目もあり、そして、あげくに主人の親戚から「まだいるの??」と言われ。。。

日本にいると、仕事がしたくてしたくて、たまらなくなり、そして、これからの人生、どこでどうして生きてくんだろうか!?と、焦りが募ってくる

一方、今まで感じたことのない昼間の日差しのまぶしさや季節を感じ取ることも出来る
でも、それにも、だいぶ飽きてきた

時間はあるけどお金はないし、遊び暮らすことも出来ない

だんなにこぼすとイライラされる  
ついさっきも、アメリカのクレジットカードを日本で使ったために止められて、手続き上の行き違いで時間がかかり、まだ英語が不自由なために自分で処理できない私は、だんなをいらつかつかせてしまう

ここで一息

鴨川で満開だったキンモクセイ   むせるようなにおいは、幼いときを思い出させてくれる
キンモクセイ
   

アメリカに行くこと。。。。  それは私の選択だった

結婚して、好きな人と一緒に暮らしたい    
仕事をやめるのは辛かったけど、疲れていた時期だったし休みたかったというのも正直なところ
母が亡くなって、思い出から離れたかった
英語が話せるようになりたかった    アメリカに住んで、自由の空気を感じてみたかった

まわりからみれば、私は幸せだったかもしれない
自分でもそう思い込んでいた

でも、現実は、自分のわがままな思いや、隠れてた思いが露出して流れ始めただけで、何も先に進まないどこ路か、停止してしまっている

停まって初めて、何を求めたいかが、急速に欲してきた

動かなくては取り残されてしまう。。。。 

動かない私は魅力がない   旦那にも愛されなくなったらどうしよう
自分の思いをすべてぶちまけたら、嫌われてしまうかもしれない

お金がないのは困る  私は働いて、自分の好きな物を手に入れないと気がすまない
生きてる気がしない
誰かに必要とされたい
でも、アメリカでは働けない

帰ってきたい   でも、旦那はアメリカにいたい  アメリカで成果を残したい
それをわかってあげたい  一緒にいたい

でも仕事もしたい   お互いの妥協点を開く道はないのだろうか

とにかく、いまは勉強して、忘れなくては  

時間を無駄にした十と思ってはいけない
そんな瞬間は、ないはずだと思いたい
たとえ他人にはそう見えたとしても、自分でもそう思っていたとしても、
人生に無駄な時間はあったと思いたくはない

今日も元気に生かせてもらってるんだ
がんばろう  

スポンサーサイト

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

はなっち

Author:はなっち
カリフォルニアに2008年10月に移住しました
日本では勤務医として激務と独身を楽しんでいましたが、アメリカではのんびり先の見えない二人暮らし  自分再発見を模索中です・・・・  
いろんなメッセージお待ちしてます

月別アーカイブ
カテゴリ
アメリカに来て
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
