スポンサーサイト


半年遅れのバースデープレゼント

わたしとだんなは誕生日が二週間しか違いません

正確に言うと一年と二週間私が早く産まれてるんだけど。。。。
まあ、それはよしとして

おたがい、プレゼントを用意するのは一緒な時期なわけで、私としては、
「何が欲しい??」

「どんなのがいい??」

と、仲良くそんな話もしたいけど、

うちのだんなときたら、いっつも毎年

「誕生日はべつに特別でもなんでもないし、プレゼントなんか要らん」

のひとこと  

それでも、わたしはがっつり欲しい物を相手に告げてるし、私も一生懸命になにがいいか考える訳です

で、今年は、ずーっとずーっと、結婚指輪に重ねてつけるファッションリングが欲しいと言ってたんだけど、だんなの動き(プレゼント探し)が例年に比べ、断然遅く、さらに私の気に入るのがなかなかなくて、結局7ヶ月も遅れてしまいました

そしてそして、先々月オーダーした指輪が、やっと届いたとの連絡が!!

わーーーい  やったあー  今年の誕生日も来ちゃうんじゃないかの勢いだよ、まったく


ジャジャーン   自慢ではなくて自己満足の一品
Image0001.jpg


で、ついでに、今までの交換しあったプレゼントを思い出そうとしたところ、だんなに二年目にあげた物が思い出せない。。。。

旦那に聞いてみると「むつかしいなあ。。。 忘れた。。。」

なんだとー!?  人にあげたもんを忘れるならともかく、もらったもんを忘れるなよーー

結局思い出したのはわたしのほう。。。

忘れると悔しいから、メモ代わりに書いておこう



一年目   旦那→私   トルマリンの指輪  ネットでオーダーした      らしく、サイズがあわず、デザインも気に入らず
      不満を言う私に旦那ブチ切れ
      でも、誕生日の朝、私が目覚めると、寝ている間に指輪をは      めているというロマンチストな一面も

      私→旦那   ロエベの茶皮の手袋とキーケース
      手袋は愛用するも、キーケースはほこりをかぶったまま

二年目   旦那→私  ホアキンベラオのデザインジュエリー
      一目惚れの指輪で、だんなも奮発してくれたけど、おととし      、リーフのモチーフ部分が折れ、無料で修理してもらうも、      結局去年の春、紛失
      
      私→旦那   ボームアンドメルシェの時計
      ネットで休めに購入できた  普段に愛用中のくせに、旦那      はすっかりプレゼントであることを忘れていた
     

三年目   婚約のため、婚約指輪と時計を交換 当たり前やけどお互い      大奮発

四年目(今年) 私→旦那   グッチの財布  仕事をやめたため、
        プレゼントの値段ががた落ち。。。 

       旦那→私   上の写真の指輪  華奢ながらデザイン性       のあるポンテベッキオの指輪 実はマリッジリングらしい

あくまで、覚え書きです   
ちなみにブランドは、私の好みであり、旦那は全身ユニクロなひとです



値段や物は変わっても、ずっと続けていきたいな~~と思ってます
スポンサーサイト

theme : ちょっとした幸せ♪
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

はなっち

Author:はなっち
カリフォルニアに2008年10月に移住しました
日本では勤務医として激務と独身を楽しんでいましたが、アメリカではのんびり先の見えない二人暮らし  自分再発見を模索中です・・・・  
いろんなメッセージお待ちしてます

月別アーカイブ
カテゴリ
アメリカに来て
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
