

ハロウィーンとうちのだんな

少し前の話になるが、こっちでは10月31日をハロウィーンとしてみな楽しむ
最近日本でもおなじみだけど、こっちは子供がお菓子を貰いに仮装して近所をまわったり、大人はテーマを決めて仮装や変装をしてばか騒ぎパーティーをするだけの話です
わたしはまったくもって興味がなかったので、去年も日本に帰ってたけど、今年はたまたまこっちに居たのと、日本から遊びに来ていた妹が「街に出たい」(つまり田舎であるシリコンバレーからサンフランシスコへ行きたい)と言うので、ちょっとむっとしながらも友達誘って、カニディナーにつれてきました   友人のアメリカ人、フランス人、うちら夫婦と妹日本人3名の意味不明の取り合わせ

そんで、せっかくなら仮装をちょっとぐらいしようということで~~
 が、付け焼き刃のため、衣装もない....  ハロウィン当日の衣装屋さんは、当日セールもあって大行列...
仕方なしに、手前味噌の出血ものと、帽子とわけわからん服で....

かに2.001
テーマはsyfy   こちらの多くあるテレビ局の一つで、主にサイエンスものやホラーもの、神秘系の映画やら番組ばかりを放送している    最近いちばんのお気に入りがこのsyfy これで見るB級C級ホラーに出て来るゾンビをテーマとしてみた!! が  
街には変な人がたくさん  飲みにいったヘイトアシュベリー付近では、ヒッピーなんか仮装なんかわからんくらい汚い人もいたり、酔っぱらってげろまみれで横になってるホームレスやら、にいちゃんやら
あとは大好きなアニメのファミリーガイ一家family guyやら

一緒に写真取ってくれと言われたかわいいお姉ちゃんは「エコな人」がテーマらしく、頭には缶ビールの空き缶 体には野菜やらジュースやら... エコというより「飲み食い」がテーマな気がしますが...    
エコな.001


いちばん右の男の額部に着いてるものが気になったひともいるのでは??   
じつはうちのだんな....
モンスタ copy.001
酔っぱらうまえから意外にいちばんやる気で、帽子よりも高額の「第三の目」を作っておりました
まあ、楽しんだもんがち??っていうか自己満足??  ってことで  うちの旦那を知る人、笑えてもらえたらうれしいです

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

1.5回目の秋

こっちに来て一年が過ぎました
といっても半分近くは日本にいたけど~~
行ったり来たりで体がおかしくなりそうなので、そろそろ貧乏ジェットセッターもやめようかと思ってます。。。。

さて、アメリカに帰ったきた次の日に、こっちに来た友人の友人を連れてSFジャイアンツの試合を見に行って来ました
野球、ルール知ってるけど、あんまり好きな方ではないので、付き合い,みたいな感じだけど、こうでもせんと行かないまんまになっちゃうからよかったのかも~~

球場

なんと、今シーズンホームでラストの試合です

試合開始

平日のデイゲームだけど、まあまあ埋まってます   みんなホーム最後と狙ってのようで~~
でも、お年寄りが多い感じが。。。

しかも、なんか内野の芝の色が緑っぽく感じます
ていうか、日本と違う、よね!?

でもでも、フェンスが無い、ので、選手が触れそうなくらい近くに感じます 
草野球みたい~~

名物ガーリックフライ
ジィアンツマークのカップにビールを入れてくれます
ガーリックフレンチフライにも思わずがっついてしまい~~

外野
でっかいコカコーラも見えます

応援団とかいない分、結構静かにマナーよくみんな見てます

とかいって周りを観察してるうちに、あっさり圧勝して終わってしまった~~
アリゾナインディアンス!?は弱すぎでした。。。


さて、これはなんでしょう??
うにトースト


先週友達と行った、サンフランシスコの、結構スノッビーなraw seafood restaurant で食べたうにトースト   バゲットの上にアボガドソースとうにがターップリ お味は~~ うーーん ちょっと違う気がする。。。 こんだけのウニ、もったいないのお  やっぱり下はごはんがいいよー

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

凍らしてしまいました。。。。

あーあ とうとう一ヶ月以上、ブログを凍らしてしまいました。。。。

まあ読者少ないからいいねんけど、でも、京都でもSFでもシリコンでもいっぱいいいレストランも発見したし、LAのハイウェイもかっ飛ばしたし、長く苦しかった試験も受けてひと月後には合格通知を手にしたし、食中毒にも産まれて初めてなって一週間寝込んだし、スタンフォード大学病院の外来を見ることが出来たし、日本で横向きに生えた親知らずを両側一気に取るために入院もしたし、そりゃあいろんなことがあって、もう書ききれないくらい、ネタ満載やったんですが、読む側もしんどいでしょうから、写真でごまかしちゃいましょう
いひひ

これはSFのacademy of scienceの夜のクラブイベント(そう、アメリカでは博物館や美術館をクラブナイトにすることがある)で見た、アルビノと思われる白いワニ
入場料は高いが、一見の価値あり
デートにはぴったりの場所です  クラブイベントは格安で、お酒も飲めるしおすすめです

SFのacademy of scienceのクラブイベントで見た、アルビノらしい白いワニ

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

拍手に感謝

講習会で神戸に行ってきました~~

勉強付け二日間  しかも大雨だしやだ~~

きよさんから拍手コメントいただきました
お返しがわからないので、書いちゃいました
すいません   仲良くしてください  コメントとブログも教えてくださいませ

あー勉強しなくちゃー  あと二週間がんばるぞー 

そしたらブログ書ける^^;

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ナパ ワイナリー 巡り 二回目~~ 

July 4th のおやすみに、ナパに久々に行ってきました~~
wineries1.jpg

夏の緑のワイン畑も素敵です

一つ目のワイナリー、まだ酔っぱらってませんが、買ったボトルで一気飲み  のフリ~~
幸せの瞬間です
ワイン畑でラッパ飲み1_convert_20090717215338

テイスティングでかっこいい兄ちゃんに会う
<1.jpg


ディナーは、モダンカリフォルニアキュイジーヌの最近の人気店 Redd に行きました~~

まずは前菜

oyster1.jpg
scallop1.jpg

メインの一つ、ダックです

duck1.jpg

ジューシーなこと    ワインも合わせて出してくれるのですが、もうこのころには酔っぱらいです

わけわからん状態でデザート 突入
gelato1.jpg

もういっこあるんだけど、私は二つ平らげてしまいました~~

うまかった   で、夜は、アメリカで初めてのB&Bに泊まりました

それはまた次回~~

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

はなっち

Author:はなっち
カリフォルニアに2008年10月に移住しました
日本では勤務医として激務と独身を楽しんでいましたが、アメリカではのんびり先の見えない二人暮らし  自分再発見を模索中です・・・・  
いろんなメッセージお待ちしてます

月別アーカイブ
カテゴリ
アメリカに来て
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
